5月24日、天候にも恵まれ、雄大な長野の自然の中で行われた「アルプスあづみのセンチュリーライド(以下、AACR)」。
スペシャライズドジャパンウィメンズチームは、大会前日の受付日(5月23日)に「女子会ランチライド」を行いました。受付日にも女性同士で自転車に乗り、松本のおしゃれなカフェや美しい風景を楽しもうという女性ならではの企画です。スペシャライズドのユーザーに限らず、他社バイクでもOKのこの企画には4名の女性にご参加いただきました。
11時に集合後、スタッフより集団走行における注意事項、翌日に控えたロングライドのポイントなどをレクチャーし、いざカフェへ出発。
今回私たちが走るのは、AACRのプロデューサー、鈴木雷太さんが実際に試走をしてくださり、走りやすさと安全性を重視し、美しい景色を楽しめるお墨付きのルートです。往路は約12キロの距離を走行。途中のどかな田園風景を進み、遠くにはまだ雪化粧が残っている白馬の山々を見ることができました。
鈴木雷太さんオーナーの「バイクランチ」 |
こちらには「ビクトリアンクラフト」さんの「ライフスタイルマーケット」というアンティーク家具と雑貨のお店もあり、ヨーロッパを思わせる建物がとてもおしゃれです。店内にもアンティークの家具や雑貨がディスプレイされており、本当に素敵な空間でした。
そしてカフェのオーナーさまよりデザート、雷太さんよりドリンクのサービスもいただきました。
女性のハートをぐっとつかむ、かわいらしいデザート |
女性はこういったサプライズに弱いですよね。お心遣いありがとうございました!おしゃれな空間とおいしいお料理に心もお腹も満たされ、大満足のランチでした。
テラス席からアルプスを望む。 |
復路は約8キロのコースで受付会場に戻ります。前日にウィメンズチームのみで試走をした際はとても風が強かったのですが、この日はとても穏やかで走りやすいライド日和でした。
ご参加いただきました皆さま、楽しいライドをありがとうございました。また、翌日の本大会においてもみなさん無事に完走されたようでよかったです。
今後も女性に喜ばれるイベントを企画してまいりますので、またどこかでお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。
関連記事:
2018年、世界で一番になるために。ノルディックスキー複合のホープは、なぜ自転車に乗るのか(2015年5月31日)
はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド@彩湖 丸山八智代レポート(2015年5月8日)
0 件のコメント:
コメントを投稿