お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2015年3月27日金曜日

丸山八智代レポート:はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド IN 昭和記念公園

丸山 Ya-chan 八智代です。3月21日、22日と2日間にわたり、たくさんの女性たちとロードバイクを通じて春の訪れを感じた、充実した週末を過ごすことができました。


「はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド」は、2月下旬の幕張会場に続き2回目となります。今回は両日ともお天気に恵まれて、女性同士初めてさわるロードバイクにドキドキワクワクしながら、国営昭和記念公園のサイクリングを満喫しました。ときどき香る梅の花に、春の訪れを感じました。

前回に続き、女性同士でペースを合わせ、楽しくおしゃべりをしながら自転車に乗ることで、ロードバイクをもっと好きなってもらえたと思います。


レクチャーでは、まず最初にロードバイクの特徴について説明します。皆さま、真剣そのもの。このあと実践レクチャーが始まります。



今回も第1回目と同様にまたぐ、乗る、こぐ 、止まる、降りる、シフティングを中心にサイクリングに必要な最低限 の動作をしっかりとレクチャー。1人ひとり入念にチェックします。これなら女性1人でも安心して参加できますね。 


さあ、実際に外へ出てみましょう! 行先は国営昭和記念公園。


走ることに慣れてきたら、ペダルを回すことに集中できました。カメラに笑顔を見せる余裕まででて、楽しんでいる様子が伝わってきますね。


サクラはまだ開花待ちでしたが、鮮やかなピンク色の木の下でパチリ。 



 公園内で春のランチボックスをいただきました。 「女子会風景」です。ウェアについての質問が多かったですね、何をどの様に着たらいいか?レイヤーについても多くの質問がありました。「ロードバイク=上下サイクリングウエア」の方程式は、もしかしたら女性にとって選択範囲を狭めているのかもしれませんね。もっと自由に、サイクリング用アンダーパンツの上にYogaタイツを組み合わせるなどの提案など、女性ならではのトークに盛り上がりました。


そうそう、どんなランチボックスだったかと言うとね、お品書きまで丁寧に入っておりヘルシーでお野菜たっぷりでした。本当に美味しかったです。参加者のみなさんも大満足でした。


集合写真もブレーキング同様エレガントに…. あれYa-chan!?


無事にライドを終えてテントに戻ると、参加されたか方に素敵なお土産も!


こちらが、イベントを支える縁の下の力持ち、頼もしい「TEST THE BEST(試乗会)」のメンバー。何かあったらすぐに現場へ急行できるように待機してくれています。女性だけのイベントでもこれなら安心。レッスン前に細かなバイクセッティングもしてもらえます。

前回の幕張同様、参加された皆さまは「もっと長い距離をライドしたい」と次の目標を見つけて、お帰りになられました。

次回は4月11日、12日の開催。会場は「スぺシャライズド・ラウンジ(神奈川県厚木市)」です。参加される皆さま、どうぞお楽しみに!

そして、追加レッスンとして4月25日、26日にも「荒川彩湖公園(埼玉県さいたま市)」が決定しました。お申込みはこちらからお願いします。

4月25日お申込みページ: http://ptix.co/1H5UQqB
4月26日お申込みページ:http://ptix.co/1CGQxDp

関連記事:
丸山八智代レポート:はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド 海浜幕張公園編(2015年3月6日)
丸山八智代レポート:八幡浜マウンテンバイクフェスタ(2014年11月20日)

0 件のコメント:

コメントを投稿