お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2015年5月20日水曜日

MTBクリニック in ふじてんリゾート:丸山八智代レポート

こんにちは、丸山八智代です。


絵葉書みたいな最高のお天気とロケーションにめぐまれた試乗会とMTBクリニックを5月10日(日)、富士山の麓「ふじてんリゾート」で行いました。 今回は神奈川県小田原市のプロショップ「遠藤商会」のお客さまだけのプレミアム試乗会・クリニックでした。


サイズを合わせるだけではありません。ちゃんとライダーに合わせてサスペンションのサグも調整してお渡しします。
午前中は基本的な動作を中心にクリニックを行いました。
「今日が初めて~」という方から、上級者まで一緒に受けてもらうクリニックは、なるべくわかりやすく、ひとつの動作を分解しながら話を進めて行きました。
緊張して笑えないお客様も、どんどん笑顔が出てきます。私もその笑顔をみて安心しました。

(写真提供・遠藤商会)
ペダルを踏む位置も大事ですね。


午後からはいよいよクリニックライドです。3つのグループに分かれてライドしました。
リフトにMTBを乗せて山頂まで一気にあがります。
足元をヒラヒラ走りぬけて、ジャンプしてるMTBライダーの姿に一緒にリフトに乗った女性は「怖そうだけど、いいな~あんな風に走れるようになりたいな~」なんて話してくれました。
Ya-chan「 出来るよ!もっと楽しく走れるようになるよ!」



私のグループは3名の女性と2名の男性計5名。男性の一人はロード乗り。
ゲレンデを下るだけだと思ってたみたいだったけど、MTBの奥深さを(楽しさ)感じ取った様子。
曲がる動作一つとっても色々な動きを入れます。写真の2名 レッスンの効果が出ていますね。私も嬉しかったです。




ゲレンデ中央の初心者レーンだけでは物足りなくなってきたので、いよいよクリニックの集大成!トレイルレーンを走ってみました。




所々に飛び出す溶岩の塊や、木の根っこ。見た目で足を止めてしまいそうですがそこはクリニック後という事で、実際にポイントアドバイス等を加えながら、全員挑戦してもらいました。

リフトまで降りるとこれがラスト1本かな?いえいえ皆さん何も言わずにまたリフト待ちのラインに並びます。
時間ぎりぎりまで走りました。そしてもう最初の緊張はどこかへ行ってしまってる様子。
最高の笑顔が見れて私も充実した1日でした。

またそれぞれが課題も見えたようです。次回チャンスがあればまた一緒に走りましょう!
そしてDark Volcanoライン攻略しましょうね。

Ya-chan

関連記事:
はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド@彩湖 丸山八智代レポート(2015年5月8日)
はじめてのスポーツバイク、女性のためのやさしいライド IN スぺシャライズド・ラウンジ:丸山八智代レポート(2015年4月17日)

0 件のコメント:

コメントを投稿