お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2014年10月10日金曜日

トライアスリート必見。鉄人が贈る、5つのアドバイス

[photo]アイアンマン世界選手権にむけて風洞実験施設で調整するクリス・マコーマック

頂点を極めるアスリートは、誰よりもトレーニングに打ち込み、誰よりも多くのチャレンジを通じて持てる力を最大限に発揮できる術を身につけます。目標に向かって一心不乱なその様や、または彼らが発する言葉は私たちを強く揺さぶります。アイアンマン世界選手権やITUワールドカップシリーズなどで数多くの勝利を積み重ねた、クリス・マッカ・マコーマックもそんな一人。
そのマッカから5つのアドバイスをもらいました。10月11日(土)開催の「2014アイアンマン世界選手権」に参加する方々へのメッセージですが、自転車や他のスポーツに打ち込むアスリートにとって金言となるでしょう。

[photo]常に鍛錬を怠らず、機材も入念に選考するクリス・マコーマック

クリス・マコーマックからの5つのアドバイス

  1. レース前のパーティーに夢中になり過ぎないでください。レース当日、悲惨なことになります。エネルギーは伝わりやすく、また失いやすいものです。コナではレース前に1週間にもおよぶパーティーがありますが、この誘惑に浸りながら街で時間を費やし過ぎて、積み重ねてきた膨大な時間と準備を台無しにしないようにしましょう。
  2. ライバル全員が最高のコンディションに見えるでしょう。アイアンマン世界選手権ほど、大勢の優秀なアスリートが1つの場所に1度に集う機会はそうないでしょう。特に、アリイ・ドライブに沿って走る朝の「ショーオフ」は圧巻です。誰しもが見事な速さで走っています。それでも、あなたは必ずトレーニングと準備のプランを守り、その範囲内にとどめてください。誰しもが、夢中になって少し速く走りがちになります。そういう傾向があるのです。ですが、レース当日の朝にピストルが鳴ると、驚くほど早く現実が牙をむきます。パーティーはそこで終わりです。他人にいいところを見せようとして、エネルギーを空にしないようにしてください。
  3. ディナーを予約しましょう。コナは小さな街です。街で食事をしようと考えているときは、必ず前もって電話をして席を予約します。予約なく街に繰り出すと、後悔することになるでしょう。空腹はアスリートにとって避けるべき事態です。食事の予約は必須です。
  4. 交通手段を最適化しましょう。アリイ・ドライブはレースウィークには渋滞しています。その1週間の間に頻繁に移動する必要がある場合は、スクーターか原動機付き自転車を利用すると大きな強みになります。大幅に移動時間を節約できます。
  5. レースを楽しんでください。私たちの多くにとってハワイに行くことは大旅行です。スイムで飛び込むときには、少し余裕をもってこのレースを満喫してください。私自身を含め、多くの初心者はこの巨大なイベントにある程度呑まれてしまいます。レースの恐れと不安に捕われ過ぎると、息をする余裕もなくなってしまいます。


最後に、マッカからのメッセージを。

「余裕をもちましょう!!!周りを見回してあなたのいる場所を理解してください。そして、今まさに始まろうとしていることを満喫してください。 人生を変えるようなレースです!頑張って、途中で出会うすべてを見逃さないでください!」

関連記事:
人とは違うトライアスロン用バイクをお探しの方へ! Artist SHIVはいかがでしょうか (10月9日)
Ironman Japan 2014 レポート (9月4日)







0 件のコメント:

コメントを投稿