お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2010年5月25日火曜日

【レースレポート】クムサンジンセンアジア ツアー・オブ・ジャパン 第7ステージ

 
チームクムサンジンセンアジアの福島 晋一選手より
ツアー・オブ・ジャパン(5/16~5/23)第7ステージ 東京ステージのレースレポートが届きました!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

第7東京ステージ

朝から予報通りの雨だ。
しかし、さほど気にはならない。
いつもよりも早めに会場に向かうとほぼ一番乗りであったが、多くのファンの人に囲まれているとあっという間に時間が経つ。

スタートして、速いペースのまま周回に入る。
周回に入って序盤に10人ほどのグループが、勢いよくとび出していった。
クムサンの選手は入っていない。
自分が行けば追われるのは目に見えているが、アタックして前に追い付いた。
メンバーはいい。
しかし、振り向くと集団の前方をカザフチームが固めて追ってきている。
約1周で捕まってしまった。
逃げていた選手には申し訳ないが、クムサンが乗っていない10人の逃げを容認するわけにもいかなかったのだ。
その後、なかなか決定的な逃げは決まらなかったが、またクムサンが乗っていない4人の逃げが集団から飛び出していく。
今度は自分ではなく、奈良選手を乗せようと彼を後ろにつけてアタックしたが、肝心な彼がついてこず、チグハグになってしまう。
その後、集団で後半まで待つ。
最後の1周になり、日本チームの追撃によって先頭はつかまり集団スプリントになった。
残り1kmでアタックしようと目論んでいたが、思ったよりもペースが速くにケ出せないまま20位でゴール。
バス選手のアシストを受けた奈良選手も、位置取りに失敗してスプリント出来なかったようだ。

ステージはデローザのコリオー二が優勝。
総合には変動はなく同様にデローザのサレルノが守った。
クムサンとしてはレース前半を奈良基が、富士山以降は自分が日本人1位で自分が総合5位に入ったが、
ステージ優勝を挙げられなかったこと。
また、きつい展開で多くの人数を残せなかった。
ただ、日本のスポンサーをたくさん受けているチームとしてスポンサー名を日本のファンに覚えてもらえたこと。
TVや雑誌の取材が殺到したことが、チーム運営にも携わる自分にとっては嬉しいことであった。

次は熊野だ。
総合優勝を狙って行ってきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿