お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2010年4月14日水曜日

【レースレポート】合田選手 4/11菖蒲谷クロスカントリー

 
こんにちは ふたたびDolceです♪

レースレポートが届きました!

今年から、チームスペシャライズドでサポートをしている、合田啓祐選手。
現在19歳。笑顔が素敵な若きエース!(とってもイケメン♪)

次回のレースは、4月25日(日) 愛媛県八幡浜で開催される、
『2010 J八幡浜インターナショナル クロスカントリー(UCI公認・クラス3)』

みなさん、応援よろしくお願いします!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

【J3 菖蒲谷クロスカントリー レポート】

期日:4月11日(日)

会場:兵庫県龍野市菖蒲谷森林公園

天候:雨のち曇り

コース:マット

距離:4.8km x 3Laps = 14.4km

結果:3位 (12人出走)

使用機材

BIKE  SPECIALIZED S-Works Epic Carbon

タイヤ  SPECIALIZED CAPTAIN


今年初めてのJシリーズに参戦してきた。
J3ではあるが、GIANTの門田選手やCORRATECの斎藤選手などプロ選手も参戦。
コースは土曜日の夜から降り続いた雨でドロドロ。前半のコースは粘土質。
周回数、コース変更などのアナウンスを経て、いよいよスタート。

スタートは一列目の真ん中。スタート後、最初のシングルトラックに4位で入る。
10mほど走った後は皆、担ぎになった。ここで自分のランニングの弱さを痛感した。
5位まで順位を落とし下りへ。タイヤが滑り、思うように走れなかった。滑りに対応し切れてなかった。

中間地点で一度アスファルトにでるが、その時点で、後続は続いてなかったので、前の選手を必死で追った。
また、シングルトラックを経て、ジープロードへと。
数分の砂利の上りで追いつこうと、もがいた。二人抜き、3位へ浮上。

2周目の途中までは、自分と、後続の選手一人と3位争いをした。
下りで相手が滑って転倒。
チャンスとばかりに一気に離そうとペースを上げ、登りに入った。自分は、滑りながらも乗って登れた。
ここで一気に差がつき、そのままラスト周回へ。前の選手とは1分半。追いながらも、ミスをしないように丁寧に走った。

乗車率は周回を重ねるごとに増え、泥に体が対応してきた。
そのまま3位でゴール。

1位CORRATEC 斎藤選手
2位GIANT 門田選手

雨が降り、路面変化は考えられたことで、朝に試走する人は少なかったので、
みな同じ条件で自分だけが対応しきれなかったのは、課題である。
今回はブレインショックを柔らかめに設定。かなり、グリップし、のぼりなどは登れた。ギヤの問題もなかった。

J八幡浜までは2週間なので、しっかり追い込みをし、調整したいと思う。
今回、雨のレースを走れたのは大きかったと思う。

合田啓祐
 

0 件のコメント:

コメントを投稿