お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2010年6月29日火曜日

スペシャライズドGPL (2011 MTB)

こんにちは、菊池です。

ニューモデルのメディア向け発表会、GPLに来ています。

今日はエキップメントのプレゼンの後、マウンテンのロングライドに出かけました。

トレイル入口までは車で移動したものの、初っ端は25分ほどの登りが待っているとのこと。「25分なら何とかなるかな」と思ったら大間違い! ただでさえ登りは苦手なのに、標高2700mの空気の薄さにあっという間にやられました。元気いっぱいのマイク・シンヤードはグイグイと力強く登って行きます。

下りに入れば元気回復! トレイルはスムーズでとっても快適。長めのスイッチバックを高速(のつもり)で下って行くと、いつの間にかネッド・オーバーエンドが後ろにいます。その先でも、ただ者ではない気配を背後に感じてコースをあけるとマット・ハンターがかっ飛んでいきました。もちろんMTBのプロダクトマネージャーたちも恐ろしい速さで下って行きます。

何度か登り返しながら、どこまでも続くシングルトラック。広大な景色とオールスターの競演。身体はへろへろになりましたが、最高に贅沢なライドでした。

明日はいよいよ最終日。ロードのロングライドが待っています。140km、4つの峠越え(合計3000m以上の登り)を、この標高でやることを考えると、どこまで付いていけるのか不安です。ウルトラマンですら地球では3分しか持たないのですから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿