お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2010年3月21日日曜日

ミラノ~サンレモこぼれ話

ボンジョールノ、Stumpyだよ。

イタリアの春告げレース「ミラノ~サンレモ」を見てきたよ。

その名のとおり298kmもの距離を1日で走りきる過酷なものなんだ。

ミラノは歴史のある街で、サンレモは地中海沿いの“デッカイ熱海”って感じ。
あ、逆か。熱海がマネたんだよね、きっと。

日本人が2名出場したんだけど、新城幸也選手(Bboxブイグテレコム)に挨拶してきたよ。
今季からS-Works ロードシューズを使ってくれることになったんだ。

選手用のでっかいバスの前で待っていると、






















スタート直前にも関わらず、向こうから声をかけてくれて、
いつものニッコニコな新城選手が登場。


うれしくなって肝心なシューズを撮りわすれちゃった。アハハ。
残念ながら完走ならずだったけど、今季もツール目指して頑張ってほしいよね。






お次はSAXO BANK。


昨年のジャパンカップで来日したトルステン監督やメカニックさんと再会。
今年も来てほしいよね。
















バイクはいたって優等生的なアッセンブル。
気になったのはSRMくらいかな。カンチェラーラのバイクに着いてたよ。







サドルはいろいろ。
個人で好みのものを使っていました。
















おっと新型兵器も投入されているみたい。。。ヒントはオグレディ選手だよ。
わっかるかな~







それと、
現場では何人かの日本人の方とお会いしたよ。


新城選手、別府史之選手(レディオシャック)、ジャーナリストの田中苑子さん、フォトグラファーの砂田弓弦さん。

















みなさん、いきいきしてたなあ。
田中さんは2ヶ月ほど欧州滞在して、いろんなレースを追っかけるみたい。















砂田さんはイタリア在住のフォトグラファーで、その写真はSPECIALIZEDはじめ世界の一流メーカーの広告や宣伝に使われているんだ。

ところで、Stumpyは何してるの? という問いには。。。
おいしいワインとご飯を食べに。。。じゃなくて、ちゃんと仕事してますよ。
(お土産買っていかないとDolceに怒られそう)

じゃあまた、チャオ。

0 件のコメント:

コメントを投稿