お知らせ


【お知らせ】

スペシャライズド公式オンラインストアが2015年9月29日(火)午前10時にオープンいたします!

公式オンラインストアのURL: specialized-onlinestore.jp  

あわせて新しい公式ブログも同時にオープン。

新公式ブログURL:specialized-onlinestore.jp/contents/blog 

今後はこちらの新しいブログから、最新情報を定期的にお届けいたします。

2015年6月5日金曜日

組み合わせ自由、ダイヤル交換でシューズをオシャレに





スペシャライズドでは以前からシューズの交換用ダイヤルを用意して、販売店様を通じてライダーのみなさまにお届けしていますが、今回入荷したのはカラフルな6色の製品。

オシャレの基本は足元から、なんてことを申しますが、サイクリングもご多分にもれず。
スペシャライズドのシューズは、ウェアやバイクに合わせやすいモノトーン、コーポレートカラーのレッドをラインナップの基本としています。最近は限定カラーもリリースしていますが、ヘルメットやウェアに合わせて何足もそろえるのはなかなか難しいものですよね。

新しいカラフルな交換用ダイヤルなら、サイクルファッションのアクセントを手軽に取り入れることができます。(対応シューズのご愛用が前提ですが。。。)

S-WORKSをはじめとするスペシャライズドのシューズで採用する『S2スナップBOAダイヤル』は、カートリッジタイプの設計で、ダイヤルとワイヤーを一式で交換することができます。以前のモデルではワイヤーとダイヤルを別々に交換する必要がありましたし、ワイヤーは細いトルクスレンチ(星状の特殊ドライバー)がないと作業できませんでした。この製品では細めのマイナスドライバーがあれば簡単に交換ができます。

また、オシャレな色が手に入るだけでなく、交換するだけで新品時のクリック感も戻ってきますし、クリート位置がぴたりと合ったお気に入りのシューズをさらに長くご愛用いただけることでしょう。

そういえば、コンタドール選手もジロでピンクとハイパーグリーンを着けていましたね。


組み合わせの参考までに交換してみました。


 たとえばこんな感じ。。。
 ベーシックな白/黒のS-WORKSロードシューズ(交換前)
 






交換後。。。






ハイパーグリーンのワンポイントが映えますね。
サングラスやグローブなど小物と色をそろえるとさりげなくていいかもしれません。

お次もS-WORKSの白/赤。
この色はヘルメット、ウェア、バイク全体の差し色として、どんなトーンにも合う万能選手ですね。








同じ系統ですが、オレンジはどうでしょうか?




こちらはスペシャライズド・ジャパン社員の私物。S-WORKSロードWomen's。
白、シルバーの本体なので、どんな色の組わせも比較的容易。
さわやかな印象です!





こちらはCOMPロード。
ダイヤルとロゴの赤がマッチしていませんか?
しかも、標準品よりもダイヤルが薄く、小ぶりなので、操作性も向上しますよ。





みなさんも自分らしい色の組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。
(ジェリービーンズみたいですね。食べ合わせならぬ色合わせにはご注意を?)



S2 SNAP BOA KIT
●価格: ¥3,240(税込)
●カラー: ハイパーグリーン、ライトターコイズ、ネオンブルー、オレンジ、ピンク、レッド
●左右各1個、計2個入り
●対応シューズ: S-Works Road, S-Works XC, Women’s S-Works XC, Pro XC, Women’s Cascade, Rime Expert, Comp MTB, Women’s Motodiva
その他、S2スナップBOAダイヤルを採用しているスペシャライズド製シューズ。

●対応シューズによって取り付け可能なダイヤル数が異なります。


0 件のコメント:

コメントを投稿